日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

料理

ゴーヤ 栄養

投稿日:

ゴーヤの栄養は?

苦味が特徴の野菜としてのゴーヤはいかにも栄養がありそうですよね。

そのとおり、栄養があります。

水溶性のビタミンを多く含みますが、中でもビタミンCが豊富です。

トマトやレモンに比べても、多量のビタミンCがあるそうです。

さらにゴーヤのビタミンCは熱に強いというのも特徴的で、チャンプルーなどにも適しているのですね。

今回もゴーヤに熱を加える料理です。

ゴーヤ料理のレシピをもうひとつ紹介

ゴーヤ料理のレシピを調べていたら美味しそうだったので、昨日に引き続きもうひとつ紹介します。

ゴーヤの肉巻きですね。

肉巻きやベーコン巻きは細長い野菜などを肉やベーコンで巻く料理です。

巻かれるのは、アスパラガス、えのき茸等が代表的ですが、なるほどゴーヤでもいけますね。

ご紹介するレシピはカレー粉で味付けしていますが、これはお好みで!って感じですね。

カレー粉は味が強いのでせっかくのゴーヤやお肉の味が味わえなくなる可能性もあります。

カレー粉なしでも十分美味しいと思います。

ところで、レシピを調べてみると「苦くない」をキャッチフレーズにしている料理がありました。

せっかくゴーヤを食べるのに苦くないようにしては、意味がないでしょう。

ゴーヤは苦いのが美味しい野菜です。

そうでなくても、最近のゴーヤは以前に比べて苦くなくなっているのに。

ゴーヤの肉巻きスティック★スパイシーカレー風味
ゴーヤの肉巻きスティック★スパイシーカレー風味

料理名:ゴーヤの豚肉巻き
作者:楽天出店店舗:新垣ミート楽天市場店

■材料(6本分人分)
ゴーヤ / 1本
豚バラ薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) / 6枚
塩 / 適量
カレー粉 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
肉巻きスティックおつまみシリーズ第3弾。
しゃぶしゃぶ用の超薄切り肉を巻き、ゴーヤのシャキシャキ感を楽しみます。
カレー味で夏にピッタリ!
(レシピby@M)

詳細を楽天レシピで見る

-料理
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.