日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

料理

アスパラガス

投稿日:2020年5月18日 更新日:

アスパラガスの美味しい季節

今の時期のアスパラガスは、どのように料理をしてもとっても美味しく食べられます。

ちょっと茹でると色がますます鮮やかになり、香りも引き立ちます。

火を通しすぎずに、歯ごたえを楽しむのがいいですね。

とはいえ、ボイルしただけだと料理の紹介にならないので、どうやれば美味しいか、そして見栄えも良くなるかを調べてみました。

楽天レシピにアスパラガスのレシピはたくさんありますが、ホタテと合わせたのが特に美味しそうです。

レモンが効いてそうですね。

ホタテとアスパラのレモンバター醤油
ホタテとアスパラのレモンバター醤油

料理名:ホタテとアスパラのレモンバター醤油
作者:POPOTANKOBU

■材料(2人分)
ホタテ(今回はベビーホタテで作りました) / 150g
アスパラ / 1束
サラダ油 / 適宜
◆塩コショウ / 少々
◆バター / 大さじ1
◆醤油 / 大さじ1
◆レモン果汁 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
バターのコクとレモンの酸味がマッチして美味しいですよ~♪
(・∀・)

詳細を楽天レシピで見る

-料理
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.