日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

料理

ゴーヤ レシピ

投稿日:

ゴーヤを美味しくいただきたいので

ゴーヤです。

近所のグリーンカーテンで見つけました。

ここは公共施設なのですが、スタッフのみなさんが収穫して美味しく召し上がるのでしょうか。

さて、ゴーヤの料理といえばなんと言ってもチャンプルーです。

あるいは、サラダ風あるいは和え物というイメージが強いです。

それ以外にないのかなと思い楽天レシピで調べていみました。

そうしたら、出てきたのが天ぷらです。

なるほど、そうですよね、天ぷらはきっとおいしいです。

種とワタも一緒に栄養満点! ゴーヤの天ぷら
種とワタも一緒に栄養満点! ゴーヤの天ぷら

料理名:種とワタも一緒に栄養満点! ゴーヤの天ぷら
作者:liqueur

■材料(2~3人分)
ゴーヤ / 1本
☆薄力粉 / 50g
☆水 / 75g
☆マヨネーズ / 大さじ1
サラダオイル / 揚げ油

■レシピを考えた人のコメント
実よりもビタミン豊富で、老化や健康に効果的と言われているゴーヤの種とわたも一緒に美味しく食べられるレシピです。

詳細を楽天レシピで見る



もうひとつ、美味しそうなレシピがありましたが、これに関しては、次回!

-料理
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.