日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

料理

おせち料理の季節 その1

投稿日:

こんにちは、滑石(なめいし)です。

さて、季節モノに関して書いていこうと思います。

まずはおせち料理です。

おせち料理が11月というのも変かもしれませんが
注文はとうに始まっています。

おせち料理の注文は8月頃に始まって、
9月10月がピークで11月は遅い方なのだそうです。

特に今年は暑かったのでそんな気分ではなかったのでしょうが
予約をする人はしています。

季節の先取りにもほどがあると思いますが、
暑い時期におせち料理を注文するのが一般的なのだそうです。

現在は11月ですが、実際のところは手遅れではありません。
まだ十分に間に合います。

【これ以降はPRです】


料亭の味をご家庭に【割烹料亭千賀】おせち料理

千賀屋さんは老舗ですよね。
定評があります。



村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

今年もやっています。
村上シェフの生おせちです。
冷凍ではなく冷蔵ですね。

次回に続きます。

-料理
-,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.