日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

衛生

布製マスク 厚労省

投稿日:2020年6月1日 更新日:

やっと届きました。布製マスク

洗えば何度でも使える布製マスクが厚労省から届きました。

給付金の書類に遅れること2日で、やっと到着です。

あれっ?

ちょっと、時系列的にはおかしい気もしますが、気にしないことにしましょう。

ところで、この厚労省のマスクはやっぱり小さいですよね。

普通の大きさのマスクをはめていても鼻を出している人をよく見かけます。

それだとあまり意味がありません。

小さなマスクだと余計に鼻が出がちです。

また鼻を意識して、少し上の方にマスクをずらすと顎が出ます。

顎は出てもいいのかもしれませんが、マスクをした状態で話をすると口の下のほうが出ることがあります。

これも意味がありません。

最も問題があるのは、マスクをしていないことすなわちマスクを持っていないことです。

そういう意味で、マスクが少しずつ買えるようになってきたのは嬉しいことです。

布製のマスクもすでに数枚手に入れています。

洗って使っています。

もちろん普通の大きさですから、鼻と顎が同時にかぶさります。

この厚労省から送ってきたマスク、どうも自分では使えそうにないので、近くの赤十字病院に寄付してきました。


[エンジェルルナ] マスク 5枚入り 洗える 布 ガーゼ 大人用 3D立体 個包装 ますく mask al490105-big ホワイト 日本 約19cm×13cm (FREE サイズ)

-衛生
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.