日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

扇子 メンズ

投稿日:

扇子でみせる、メンズのマナー

季節的に手放せなくなるグッズがたくさん出てきました。

そのひとつが扇子です。

せっかく持つのなら、おしゃれな扇子を・・・

と、書くとどうしてもオヤジギャグをいいたくなるけど、ここはグッと我慢して。

電車など公共の場などで、案外気になるのが隣の人の扇子の風です。

もちろん気持ちいい場合もあれば、迷惑に思うこともあります。

そんなことにいちいち気をかけてられない人がほとんどでしょうが、そこにもやっぱりマナーは必要ですよね。

特に今年は。

極論かもしれませんが、扇子の風は空気の流れなので、呼気の飛沫を動かすことでもあります。

できる限り他の人に風が当たらないようにしないといけません。

電車の座席に座っていても、自分だけに風が来るように小さく扇がなければいけません。

ちょっと神経質だと言われても、用心に越したことはないですよね。

特にオジサン、もとい、メンズはこういうことに無頓着と思われています。

気をつけようと思います。

もちろん、使う扇子の柄にも気をつけたいものです。

メンズ用のおしゃれな扇子がありますから、そこにセンスが現れます。

・・・あっ、我慢できずにオヤジギャグを・・・


(ハクチクドウ)Hakuchikudo(ハクチクドウ) つむぎかすり扇子セット (全3種類) 11-jpn-tsumugikasuri nv ネイビー -

-暮らし
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.