日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

49は素数じゃない

投稿日:

こんにちは、滑石(なめいし)です。

先日ラジオの深夜番組を聞いていたら

数字の話をしていました。

なぜかその数字が気になるとか

なぜかその数字とよく遭遇するとか

そのような話でした。

たいていは

誕生日とか車のナンバーとかでして

単に自分が気にかけているだけなのに

よく遭遇すると思いこんでるようなものです。

他の数字のことは忘れているのに

誕生日は忘れないですから。

司会の女性は49と遭遇するそうです。

夜中にフット目が覚めると

デジタル時計が49分なのだそうです。

49って

しじゅうく

で、縁起が悪いと思っている人もいますが

七が重なる数でもあります。

ラッキー7の二乗です。

こんな縁起が良い数字はありません。

四十九日も良い意味で捉えるべきでしょう。

冪でしょう。

ですから、素数ではありません。

-暮らし
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.