日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

迷い込んできたアリグモ

投稿日:

うちのお客さん

お客さんというのもなんですが、
家の中をアリグモが歩いていました。

最初はアリだとばっかり思いました。
外に逃がそうとして、なにかの蓋で覆い被せました。

そしてよくよく観察すると、
足が1対多いのに気が付きます。
アリは、昆虫なので6本ですよね。

しかし、8本あります。

あっ、これって、アリグモだ!
アリに擬態する、アリグモだ!
アリそっくりの、アリグモだ!

珍しいので、写真だけ撮影して、
結局逃しました。


似ているけれどちがう生きもの図鑑 (身近なしぜん再発見 1) [ 宇津木聡史 ]

-暮らし
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.