日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

エアコン 水が垂れる

投稿日:

エアコンから水が垂れる対策は

エアコンから水が垂れる事態が起こりました。

ほんのさっきまではどうもなかったのに、気がつくとエアコンの真下が濡れています。

見上げると、水滴がポトリ!

どこかから水漏れか?と思いましたが、エアコンは水を入れるところはありません。

これは空気中の湿気ですよね。

写真ではわかりにくいのですが、目視だとすぐわかります。

水が垂れる部分をマークしたのがこれ。

更に、拡大してみると。

これもわかりにくいですが明らかに水が垂れています。

結論から言えば、販売店に連絡して分解掃除をしました。

室外機近くのドレインホースの目詰まりがないかをチェックします。

フィルターをきれいに掃除します。

素人ができるのはここまでですね。

あとはプロに任せて、分解掃除をします。

そして、ドレインパンに溜まった汚れをきれいに掃除します。

ここに汚れが溜まって、排水できずに水が漏れていました。

そして、もう一度復元して終了です。

復元作業も素人ではなかなか難しいものです。

動作チョックをして、快適に動作するようになりました。

原因がわかっても素人では手が出せない領域というのはあるものです。

そんな時はエアコン掃除のプロに任せましょう。


エアコン/換気扇/お風呂クリーニングのプロを一括検索!!【生活手帖】

-暮らし
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.