日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

台風 対策

投稿日:2020年9月7日 更新日:

台風対策はしすぎるということはない

本日(2020年9月7日)の台風はとても強風でした。

地域によっては大雨になったところもありますし、私のところのように風がひどかったところもあります。

今回は最強の台風が近づいてくるということで台風の備えをできる限り行いました。

マスコミや気象庁も台風対策を早めにしてくださいと知らせていましたよね。

うちでもベランダに出していたものは全て部屋の中に取り込みました。

物干し台や物干し竿などはともかく、なんでこんなものがベランダに置いてあるんだという物もありました。

そのようなものまで含めて、全て取り込みます。

いつもは部屋の中にないものも置いてあるので、しかもごついものが多いので注意が必要です。

ラジオを聞いていると「備えた割には空振りだった」という意見がありました。

そんな事はありません。

備えていたから被害が出なかっただけです。

同じラジオで聞いたのが「台風対策は空振りだったのではなく、素振りである」

これはいい言葉ですよね。

空振りはマイナスイメージですが、素振りは将来に繋がります。

実際に夜明け前はとても強風でした。

このような時に役に立ったのが耳栓です。

強風は怖くなるぐらいの音がして眠れません。

少しでも和らげるために、耳栓は有効です。


【ランキング8冠獲得】日本人向けデザイン耳栓 EarZzz 耳栓 遮音 防音 騒音 安眠 睡眠 快眠 聴覚過敏 高性能 32dB めざまし いびき シリコン 飛行機 旅行 ライブ 工事 読書 ケース付き おしゃれ SS SM MM (2個セット)SML(3個セット)

-暮らし
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.