日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

銀杏 並木

投稿日:

いちょう並木で、見た銀杏

昨日、すなわち9月5日にいちょう並木でバスを待っていました。

ふと見上げると、イチョウの実を見つけました。

イチョウの実はもちろん銀杏(ぎんなん)のことです。

イチョウを漢字で書くと銀杏ですよね。

ですから、銀杏並木です。

通常「ぎんなんなみき」とは呼ばないので、こう書いてあれば「いちょうなみき」です。

この辺がややこしいところです。

ですから、木を表す時は「イチョウ」と書いています。

実を表す時は「銀杏」と書いています。

とにかく、銀杏を見つけました。

9月になったばかりなのですが、早くもイチョウは実をつけているのですね。

まだまだ暑い日は続いているのですが、秋の準備は着々と進んでいます。

今は数が少ないのですが、秋が深まると沢山の実を付けます。

そうすると、実を割る道具も必要になりますね。


【 メール便 可 5個まで】 金鹿工具製作所 ぎんなん割り器 ギンナンクンボス アルミ製 No.508 【日本製】

-散歩
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.