日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

台風 小林麻美

投稿日:

台風といえば思い出すのは

ひどい台風が行ったあとは、台風一過の青空です。

雲が絹雲で、秋の空です。

空気をかき回して、いろんなモノを持っていってくれた気もします。

さて、台風と行って思い出すのは小林麻美さんですよね?

そう言って同意してくれる人は殆どいないでしょう。

まだ「納豆巻き」を思い浮かべる人のほうが多いですよね。

セイコーティセのCMでしたから。

それでも私は台風といえば小林麻美さんを思い出します。

「雨音はショパンの調べ」が大ヒットし、アルバムも出しました。

「CRYPTOGRAPH 愛の暗号」です。


CRYPTOGRAPH 愛の暗号

その中の1曲が「Typhoon」でした。

1984年の出来事です。

小林麻美さんはしばらく芸能活動をされていませんでしたが、割と最近、復活されています。

そして、2020年3月に評伝「小林麻美―第二幕」が出版されました。


小林麻美 第二幕

プロモーションも兼ねてラジオ番組のインタビューを2ヶ月ほど前に聞きました。

-暮らし
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.