日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

音楽

台風 松任谷由実

投稿日:

小林麻美さんのTyphoonのオリジナルは

小林麻美さんが歌う「Typhoon」のオリジナルはユーミンこと松任谷由実さんです。

「雨音はショパンの調べ」もユーミンが作詞していますが、1980年代なかば、二人の共同作業は多かったようです。

前回書いた小林麻美さんのアルバム「CRYPTOGRAPH 愛の暗号」はユーミンが大きく関わっています。

その中のひとつが「Typhoon」なのですが、ユーミンのアルバム「ボイジャー」に収録されています。

このアルバムは今から37年前の1983年12月に発表されています。

「ダンデライオン」「不思議な体験」「時をかける少女」などの有名な曲が聞けるアルバムです。

久しぶりにボイジャーを聞いてみましたが、やっぱり、いいですよね。

「Typhoon」も存在感のある名曲です。

ところでユーミンにはシングル曲「VOYAGER~日付のない墓標」がありますが、アルバム「VOYAGER」には収録されていません。

この曲は映画「さよならジュピター」の主題歌として作られました。

この頃のユーミン、前作が「リインカーネーション」、次作が昨年も話題になった「ノーサイド」です。

まさにユーミンの時代でした。


VOYAGER

-音楽
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.