日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

音楽

川景色 ユーミン

投稿日:

せっかくなのでユーミンをもう1曲

川べりを歩いていると、水面がまぶしかったので思い出しました。

陽光の反射が当たると情けない顔になります。

そうすると、ユーミンの川景色(1983)です。

名作リインカーネーションのA面最後の曲です。

このアルバムも最後の曲は地味な名曲経る時なのですが、季節が違うので別の機会に譲ります。

今回は川景色です。

ユーミンのアルバムはA面のラストには明るく陽気な、それでいて味わい深い曲を配置することが多いのですが、川景色もそのひとつです。

リインカーネーションは1983年ですが、この頃は確実にA面とB面がありました。

続くボイジャーやノーサイドにもありました。

時代の変化が分かります。

それはさておき、実のところ、この曲は初夏の歌なので季節は異なります。

しかし川面の光を見ると思いだします。

歌詞はこちらのリンクで。川景色 松任谷由実

歌詞をよく味わえば、初夏を思い出していますよね。

だから、今の季節でもOKかな。


REINCARNATION

-音楽
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.