日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

音楽

旅立つ秋 ユーミン

投稿日:2020年9月18日 更新日:

旅立つ秋をラジオで聞いた

先日ユーミンの旅立つ秋(1974)をラジオで聞きました。

アルバム最後の曲でどちらかと言えば有名ではない曲なのによくぞかけてくれました。

そう言えば同じ番組で半月ぐらい前に晩夏~ひとりの季節(1976)をかけていました。

選曲のスタッフにユーミンファンがいるようです。

晩夏は夏の終りの歌特集で選曲されました。

荒井由実4枚目のアルバムの最後の曲です。

旅立つ秋は秋の歌の特集で選曲されました。

荒井由実セカンドアルバムの最後の曲です。

どちらも、目立たない名曲です。

ところで、両方の特集で夏の終りのハーモニー(1986)がかかりました。

井上陽水と安全地帯の曲ですが、最初の特集では井上陽水と玉置浩二のデュエットと紹介していました。

確かにボーカルはそうなのですが、名義は安全地帯です。

あとの特集では正しく紹介していました。

今回は選曲も秀逸でした。

竹内まりやのセプテンバー(1979)、松田聖子の風は秋色(1980)、さらに岩崎宏美の思秋期(1977)、山口百恵の秋桜(1977)と名曲が続きます。

秋桜つながりで狩人のコスモス街道(1977)、さらにはアリスの秋止符(1979)、ハイ・ファイ・セットの燃える秋(1978)などがかかりました。

ほとんどが40年以上前の曲ですね。

それにしても、名曲揃いです。


MISSLIM

-音楽
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.