日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

音楽

伊東ゆかりのシティーポップ

投稿日:

こんにちは、滑石(なめいし)です。

昨今シティーポップが流行してます。
しかも1980年代頃の曲です。

このころは歌謡曲とニューミュージックが
接近をしていて境目がなくなってきた頃です。

Jポップなんて言葉はありませんでした。
もちろんシティーポップもありません。

松原みきさんの真夜中のドアが
最近流行りましたが
そのようなセンスの歌が
たくさんリリースされていた時期です。

先日聞いたラジオ番組の話を
前回書きましたが
その時に伊東ゆかりさんの
「強がり」がオンエアされました。

雰囲気が竹内まりやさんの
セプテンバーなどに似ていて
しかも洗練されていて
とてもいい歌です。

強がり は

作詞 なかにし礼
作曲 林哲司

作詞者は違いますが
作曲は林哲司さんです。

1981年にリリースされた
伊東ゆかりさんの73枚目のシングルです。

とても良質のシティポップです。


ゴールデン☆ベスト 伊東ゆかり シングル・コレクション・アンド・モア [ 伊東ゆかり ]

-音楽
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.