日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

ハト 公園

投稿日:2020年7月22日 更新日:

公園でハトが喧嘩をしていた

写真で見るとこの2羽は、じゃれ合っているようにも見えます。

仲のいい恋人同士にも見えます。

しかし実際は喧嘩をしていたのです。

現場を目撃したのがわたししかいませんので、この写真以上の証拠は有りませんが、明らかに争っていました。

片方がもう一方の嘴に噛み付いて、引っぱっていました。

思わず「君たち争いはやめなさい」と声を掛けたほどです。

それでも彼らは聞く耳を持たず夢中で争っていました。

嘴同士がぶつかり合う音もしていたぐらいです。

日本の公園に住むハトは人に対する警戒心が薄いみたいで、私が近づいてきたのも、撮影しているのも気が付かずにいました。

本当に夢中だったのでしょう。

ところで、ハトと言えば鳩時計ですよね。

毎正時になると、鳩が扉を開けて、出てきて「ポッポー・ポッポー」と鳴きます。

これをウルサイと言っているようでは、その風情は楽しめません。

興味のある人は、風情を楽しめる人でしょうから問題ありませんが。


鳩時計 掛け時計 カッコーメルビルR 本格的ふいご式 リズム時計 4MJ775RH06

-散歩
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.