日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

ヤナギバルイラソウ 似た花

投稿日:2020年7月21日 更新日:

梅雨の晴れ間の散歩で見た花

梅雨の花は紫色が多いような気がします。

梅雨の晴れ間に見つけた花で、なんだろうと思ったのがこの花です。

調べてみたら、ヤナギバルイラソウでした。

ヤナギバは柳葉のことで、柳の葉みたいに葉がとっても細いのが特徴です。

これと似た花にムラサキルエリアがありますが、こちらは葉が太いので見分けが付きます。

ちなみに、ルイラとルエリアはRuelliaを日本語で読んだときに生じた違いで、元は同じです。

写真は近所を散歩していたときに、公共施設の植え込みで見つけました。

梅雨の時期は紫色の花が多いですね。

雨も多く、洗濯物にも困るのが梅雨の時期なのですが、その後は暑い夏です。

外出もままならない日々が続きますが、それでも外出が必要な時が来ます。

そんなときの外出は油断しがちですが、日焼け防止には気を使いたいですね。

なにはともあれ、日傘が大切です。

でも、雨も心配だから、晴雨兼用傘がいいかな。


日傘 レディース 折りたたみ傘 晴雨兼用 軽量 8本骨 UVカット率99%以上 紫外線遮断 耐風撥水 収納簡単 かわいい 携帯便利 女性用

-散歩
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.