日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

家電

帰宅困難者 対策セット

投稿日:2020年7月6日 更新日:

帰宅困難者になってもちょっとだけ困らない対策セット

自宅からかなり離れた土地で仕事があり、そこで大雨に会いました。

いわゆる洪水で道路が冠水し、電車が動かなくなりました。

帰ろうにも帰れず、帰宅困難者になってしまいました。

そのときに困ったなと思ったことがたくさんありました。

今回の経験を反省してここからは数回に渡って、帰宅困難者になった時の対策セットを考えてみたいと思います。

まず初回はスマホの充電器です。

コンセントに差し込めるプラグがついた充電器です。

回りくどい表現をしましたが、スマホの充電はそのほかのツールを使っても行えます。

いつもは、パソコンなどに使えるUSBのケーブルを持ち歩いています。

仕事は、職場のパソコンを使うので、もしスマホのバッテリーがピンチになってもUSBケーブルで充電できます。

しかし世の中にはパソコンが全くない世界が存在します。

USBケーブルを繋ぐところがありません。

コンセントなら何とか確保できますので充電器は必要です。


エレコム 充電器 ACアダプター USB Type C 折畳式プラグ (2.4A出力) 1.5m ホワイトフェイス

-家電
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.