日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

家電

ハンディ 扇風機

投稿日:2020年5月16日 更新日:

違う目的で買っていたiFan(アイファン)

2年前の夏なのですが、iFan(アイファン)を買いました。

ハンディタイプの扇風機です。

持ち歩きができてとても便利です。

が、かったのは違う目的でした。

どうも最近パソコンが熱いと思っていたのです。

熱で、止まったりします。

パソコンを冷やすためには、USB電源の小さな扇風機がほしい!

そう思って、ロフトに行ったらiFanがありました。

便利そうと思い、買いました。

だからパソコンの外部冷却装置として使っています。

なかなかの効果を感じます。

買ってよかったです。

そしたら、昨年ぐらいに携帯用の扇風機がやたら流行りました。

もちろん2年前から流行りかけていたのですが、昨年は大流行ですね。

なにしろ「ハンディファン」が流行語大賞にもノミネートされたぐらいですから。

緊急時に使える設計がされていた

ところで、このiFanはコネクタのところを見ると、充電用の小さなUSBしか使っていませんでした。

でも、大きい方もよく見るとUSBです。

パソコンの本体などに付いている方ですね。

これって、何のために使うんだろう?

調べてみたところ、緊急時のスマホの補助バッテリーとして使えるのだそうです。

そのような設計もされていたのですね。

たいしたものです。

おみそれしました。


ハンディ 扇風機 アイファンポルタミニ 携帯 電池 充電式 モバイルバッテリー ...

-家電
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.