日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

梅雨入り 宣言

投稿日:

やっと梅雨入り宣言です

梅雨入りしましたね。

梅雨入り宣言されました。

思えば、四季折々で天気関係ではよく宣言がされます。

開花宣言なんて、その典型です。

宣言されるのを競っているようなところもあります。

梅雨入り宣言に関しては、うちが一番だ、なんて自慢する人はいないようです。

四季の移り変わりなのでどこが一番早いとか遅いとかいうものではありません。

今年は、例年に比べてどうかとかいうものです。

今年の梅雨は例年より若干遅いようです。

梅雨の花の代表は、紫陽花ですが、その話は以前ここで記しました。

最近は白いあじさいが流行っているという話題でした。

それが家の近くにもありました。

純白の紫陽花。

うーん、やっぱり紫陽花は色があったほうが好きです。

それはそれとして、梅雨といえば雨具ですね。

雨傘です。

いい雨傘で梅雨も乗り切りたいですね。


ORIENEX(オリエンネックス) 長傘 レディース傘 高強度24本骨 紳士傘 雨に濡れると花が浮き出る 全14色 (さんご色)

-暮らし
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.