日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

暮らし

質問の威力

投稿日:

こんにちは、滑石(なめいし)です。

会話をするときって、パターンがありますよね。

まずは挨拶をします。

次は、ほとんど質問です。

昨日あのあとどうだった?

とか

雨に濡れずに済んだ?

とか

あの動画見た?

とか

〇〇しってる?

とか

そこから会話が始まります。

天気の話をする人もいますが

今日も暑いね!

これは質問とは言えないので話が進みませんよね。

「そうですね。」で、終わります。

かと言って、会ってすぐ自分のことをダラダラ話されても困ります。

まずは、開かれた質問でだと思いませんか?

-暮らし
-

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.