日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

ビーバームーン

投稿日:

こんにちは、滑石(なめいし)です。

昨今はなんちゃらムーンを

ありがたがる人が多いようです。

毎月の満月に名前が付いています。

11月の満月はビーバームーンなのだそうです。

これはアメリカ先住民の文化から来ているそうです。

1月から12月まで各月の満月に

名前が付いています。

ひと月に2回満月がある時はなんと呼ぶのでしょうね。

たまにあります。

スーパームーンは別の発想です。

月の視直径が1年で最も大きい月を

なぜかありがたがる人たちがいます。

地球と月との距離が最も近いときですね。

毎年ある天文現象で珍しくはありません。

せっかくなら、最も小さく見える満月も

ありがたがればいいのに、

やっぱり大きい方にしか興味が無いのでしょうか。

-
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.