日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

いわし雲 季節

投稿日:

いわし雲の季節です

秋はいわし雲の季節です。

うろこ雲とも言いますが、写真を見ていると本当にイワシの群れのようです。

イワシは小さな魚ですが、群れを作ることによって大きな存在に見えます。

水族館でイワシのような小さな魚の群れを見ると、感心します。

これは鳥の群れにも言えますが、個体同士がぶつからないですよね。

絶妙の距離感を持っているようです。

それが魚だったり、鳥だったりのソーシャルディスタンスかもしれません。

見習うところがあるようです。

海には他にも様々な生物が暮らしていて、私達が見習うべきところがたくさんあるようです。

ところで、ある小学生が書いた魚の絵が評判を呼び、ついには図鑑になったそうです。

さかなクンのような小学生ですね。

この「さかな博士のレアうま魚図鑑」はお魚が好きというだけではできないような観察力と筆力に溢れています。

さかなクンのような小学生ですね。

さらには魚のさばき方やおいしい食べ方も紹介されています。

魚の知識に関しては立派な研究者です。

さかなクンのような小学生ですね。


さかな博士のレアうま魚図鑑

-
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.