日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

お菓子

コーヒービート ジャンボ

投稿日:

明治のコーヒービートが大きくなってる

最近のコーヒービートは大きいのですね。

105g入っています。

コーヒービートジャンボと言うそうです。

丸い筒のパッケージであることには代わりありません。

しかしこの筒の大きさは直径が約3.5cm、長さが約22cmもあります。

実は、従来の大きさのコーヒービートもあります。

私達が馴染んでいるあの大きさです。

あれは32gなのだそうです。

ということはコーヒービートジャンボは3倍以上ということですね。

そりゃ、ジャンボです。

蓋に印字してありますが、コーヒービートは1971年に誕生しました。

半世紀ですね。

ひとつのお菓子の銘柄が半世紀も続くなんて素晴らしいことです。

もちろん、もっと長く続いているお菓子はたくさんあります。

それでも、半世紀ですよ。

そう言えば、コーヒービートが発売された頃のことをなんとなく覚えています。

とっても洒落た、垢抜けた感じがするお菓子でした。

子供心に、コーヒービートの香りが、大人の世界への入り口みたいな気がしていました。

今の子供達もそのような感覚は持つのでしょうかね?


明治 コーヒービートジャンボ 105g×6個

-お菓子
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.