日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

九月の空 晩夏

投稿日:

九月の空は

九月初旬の空は、
夏の空と秋の空のせめぎあいです。

この空を撮影した時
ツクツクボウシが鳴いていました。

不安定な天気が
続くときもありますが、
晴れた日の空も不安定です。

九月初旬はまさに晩夏です。

晩夏と言えば

荒井由実さんの名曲を思い出します。

1976年発表の傑作アルバム
14番めの月 のラストナンバーでした。


14番目の月 [ 荒井由実 ]

晩夏(ひとりに季節)

空色が水色になります。
茜が紅になります。
藍色が群青になります。
薄暮は紫になります。

このあたりの色のニュアンスは難しいですが
雰囲気は、なんとなくわかりますよね。

いまから、45年前の曲です。

-
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.