日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

サルスベリの花

投稿日:2021年9月6日 更新日:

サルスベリの花は華やか

初秋の空にピンクの花が
華やかに咲いています。

この季節を彩る花は、
サルスベリです。

3m乃至4mぐらいの位置に
ピンクの花が密集して咲いています。

秋の訪れを感じます。

サルスベリは感じで書くと
百日紅 ですよね。

これって、100日ぐらい
咲くからですよね。

ひとつの花が100日もつのではなく、
この木の花が入れ代わり立ち代わり咲いて
100日ぐらいは花が持つということでしたよね。

でも、9月はじめから100日と言えば
12月初旬までです。

さすがに、そこまでは
もたないと思いますけど。

-散歩
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.