日々をゆかいに過ごしたいので、色々書いてみます

ゆかいな、生活にしたいね

【本ページはプロモーションが含まれています】

散歩

紫陽花 移り気

投稿日:

紫陽花がかなり開花しました

花の赤い部分が多くなってきています。

あじさいらしくなってきましたね。

アジサイはシーボルトのエピソードで有名です。

日本でアジサイが「おたくさ」と呼ばれていると

いい加減な事を言って、欧州に持ち帰ったそうです。

日本での愛妾の名の「お滝」に由来します。

二人の間には、長じて有名になるイネが生まれています。

後年再度来日した時にお滝に無心されますが

断ったとのエピソードも知られています。

このあたりも、移り気の花言葉の由来でしょうか。


パルナートポック リング ガクアジサイ Palnart Poc ブラフシューペリア 2002

-散歩
-, ,

Copyright© ゆかいな、生活にしたいね , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.